2012年1月11日水曜日

申送り書

やはりエライもので、Facebook経由で投稿しなくなったらこのBlogも届こうっている。プレシャーがなくなったってわけか?別に構わないが、不思議なもんだと思う。

「申送り書」なるものをまとめた。
これは息子たちへのモシもの時の実用的な申送りで遺言ではない。
より身近な使えりものを目指した。死亡した時は勿論、急な病気で入院などとなった時、彼らが困らない為だ。その可能性が大なる私としてはこれは必需だと思って作った。この「申送り書」はPCのドキュメントに残してある。

例えば、銀行の通帳はどこにあるとか、その前に何行に預金があるかから始まり、光熱費やNTTの引き落としまで記してある。
普通、母親が存命なら母親がすることを彼らがしなければならないのでこのようにした次第だ。
一気に全てを書くことには無理があるので、順次書き加えていくつもりだ。
この「申送り書」の所在だけを彼らに連絡しておけばよい。
モシもの時はこのPCを開ければOK。
何となく一安心なのだ!

0 件のコメント: