2011年7月24日日曜日

ママとの思い出(その1)・・・「ミスドラ」

ママとの思い出を徒然なるままに・・・。
「ミスドラ」  (ミステリードライブ)
子供が大きくなって親とは付き合わなくなった頃、ママと二人でよくドライブした。 
予定のない休日の午後とか、あり合わせのオヤツを持って、目的地を決めず取り敢えずスタート。家を出て最初の交差点から「右」「左」とかママが言うとおり当てすっぽうに車を走らす。昔、JRがやっていた「ミステリー列車」の車版。
ウロウロしている間に「あっアソコ行こう」となって目的地が決まる。
家の周辺は北摂の山、ドライブにことかかない。何回もそんなことをしているので、周辺の道を全て走りつくしてしまった位。
一番遠いところは「大江山」(もうすぐ日本海)、南は「和歌山マリーナシティー」かな。走っていて「ココ前に来たね」「エッ、こんなとこ来てないよ。誰と来たん?」てなミスもあったりして。
道の駅やドライブイン寄ってイランモン沢山買って帰るのも楽しみ。
あのころが一番よかったんかなぁ・・・?

0 件のコメント: