2011年7月27日水曜日

”お○○”・・・義妹!

女性のことばかり書いて・・・、蛇足ながらもう1件。
”お○○”が今、唯一のお友達。(名前は伏せておきたい。何故なら現在進行形だから)
彼女はママの友人でママがガンとの遊病生活を送っていた時、真の兄弟以上に面倒をみてくれた。家が近くということもあって、毎朝、毎夕時間があればママの面倒を見てくれた。頭の下がる思いだ。
必然、ボクとも仲良くなり、ママの死後もお付き合いが続いている。
そこで友人以上の関係になったらお互いマズイので「義兄弟」になることを思いつき彼女に話した。彼女にはご主人もお子さんもいるから独身になったボクが万が一「手をだしたら・・・」大変だからだ。もちろん彼女の家庭のこともよく知っているし、何度もご主人とも飲みに行ったりもした。
「優さんの妹みたいやったから、ボクは兄ちゃんやろ!」と言うと彼女も心得ていて、義妹になることを了解した。
それ以来、ボクは妹として「”お○○”」とよび彼女は「兄ちゃん」と呼ぶ。最初はそう呼ぶことに抵抗はあったが、今では人前でもそう呼び合っている。知らない人は本当の兄弟と思っているかも。でもそう呼び合っていると余計に可愛い妹っぽくなってくる。兄弟以上に親しい間柄になった。

0 件のコメント: