2011年8月3日水曜日

大阪府立桜塚高校!

進学した大阪府立桜塚高校は戦前は高等女学校。
戦後、普通高校になっていたが女性に人気の高校だった。
必然、女子は頭の良い子が集まるが逆に男子はレベルがおちると言った学校だった。
成績の結果は歴然、テストの順位は職員室の前に張り出されるが、100番までに男子は10名位入っていたら良い方で、男子のトップでも70番位が最高だったと思う。1度だけそのベスト100に入った、と言っても90番位だったと思う。まぁだから男子がミジメかと言うとそうでもなかったように思う。
女子はお茶ノ水大や奈良女を目指す子が多く、ついていけなかったのを覚えている。男子で国公立大へ行けるのは珍しかった。
不純な入校動機(前述)なボクとしては入学してから「しまった」とは思ったが後の祭り。
頑張って関西学院へ入れただけでも良かったと思わねば!

0 件のコメント: