2011年8月23日火曜日

予想にたがわず!

ダイエーに入社して、と言うより入社前から「予想にたがわない」会社だった。
特に我々数名にとっては特にハードだった。
配属予定の店舗が大阪府箕面市の箕面店。なんと4月2日がオープン日。
4月1日は入社式。
入社の翌日からと言うよりオープン前の3月中旬からバイト扱いで働かされた。特に何も教えられず入社即配属。それも有無を言わせず一般食品課、生鮮食品以外の加工食品全般が担当。
思いもかけずラッキーだったのは高校時代の同級生・赤賀クンが同じ店の同じ課に配属されたこと。お互い励ましあって、慰めあって働いた。
そして関学のRugby仲間、波壁クンも途中から箕面店にやって来てシンドイながらも楽しい職場だった。(波壁はその後急逝したが)
中西・小林・前田・松野・北本等が同期だ。
当時のメンバーは未だに仲がいい、「Maples」と言う会を作って集まっている。箕面⇒紅葉⇒Maplesだ。
 私の担当は一般食品の中の調味料・嗜好品等だった。
その売場作り、発注・陳列等。ハード以上にキツイ仕事だった。特に当時は週休1日の時代、朝8時から夜8時まで当時はマテハン器具もなくドカタに似た仕事だ。
実際、以前から悪かった腰痛を更に悪くした。



0 件のコメント: